こんばんは、あーりーです^^
第一回覇者の塔のラストステージ30階より先。
まさかここがクリアできるとは思っていませんでしたが、せっかくなので試しに進んでみます。
試しに、なんて難易度じゃなかったですけど。
覇者の塔31階~35階 初回攻略パーティ
覇者の塔31階 非天の迷宮
ついに未開の地31階。
30階まで来れるとは思っていなかったので、31階以降は超上級者のおわす所という感じがしていました。
そんな31階の感想。
ナニコレ。
とりあえず白爆発で爆死しました。
ヤマタケのカンカンより狭いカンカンポイント。
さらに角度が甘いと倒しきれないことも多数。
さらに間にヒヨコ床が置かれているので、さらに倒せなくなることが多い。
そして何より、辛いのがコレ。
雑魚と雑魚の間にカンカンしたはずなのに、壁と雑魚の間に飛ばされ、そのまま動くことができなくなるという状況。
倒しても倒してもすぐに蘇生されるため、まったく動けません。
そのままモタモタしてると白爆発で飛ばされます。
通常状態で雑魚と雑魚の間に入るPSも然ることながら、カンカンで倒しきれなかった時の弾かれ方で何もできなくなってしまうのは、ほんとうに辛い。
そして、プラスの効果のように見えて、実はほぼ相対属性縛りのような属性効果UPステージ。
とにかく試行回数を増やして、中ボスまで行くことが一つの目標です。
その後も、ひたすら単純な動き以外では読めないヒヨコ床とブロックとの闘い。
最終戦では如何にヒヨコにならずにSSを打てるかということもポイントになります。
PSだけではどうにもならない(と思ってる)、運が絡んでくるステージ。
30階の難しさとは全く違います。
感想としては、毒の沼地を抜けただけ。
覇者の塔32階 蒼天の煉獄
地雷に重力バリア、ダメージウォールと対策のしようがないステージ。
ただ、ブロックが多数配置されているため、ダメージウォールを避けることは、可能なときは可能。
雑魚を倒すとダメージウォールが貼られるため、倒すタイミング、味方の配置、順番が大切な高難度ステージ。
プラスの効果のように見えて、実はほぼ相対属性縛りのような属性効果UPステージ。
ホーミング吸収の攻撃力が高く、早い段階で倒す必要があるが、これでもまたダメージウォールを貼られるため油断できない。
動き回れる重力バリア組が、いかにダメージウォールを避けるかがポイント。
ボス戦は毘沙門天が移動するため、運良く壁との間に挟まれれば儲けもの。
クシナダの大号令を取っておけば、挟まれた仲間がいるタイミングで大号令。
大ダメージを与えることが出来ます。
摩利支天のSSも大活躍。
とても時間がかかるステージだけど、難しくて楽しいステージですね。
覇者の塔 33階 翠天の陽炎
一度ここで挫折しました、
これはムリ。
無課金最大の壁と言われるだけはあります。
貫通タイプ、火属性でアンチダメージウォールでないと、ほぼ使えないと言われるレベル。
プラスの効果のように見えて、実はほぼ相対属性縛りのような属性効果UPステージでもあります。
そして手持ちは。
星5のミラージュしかいない。
卑弥呼がまだ使えるとありますが、使えるのは反射制限ループを突破してからですよね。
火属性以外で突っ込みましたが、攻撃が激しく、まずバトル3が超えられません。
ちなみに火ドラえもんは未所持。神化ヴァンパイニャも未所持。アヴァロンは挑戦権すらありません。(申公豹はこの後で降臨。)
次の覇者の塔で神化していた火ノエルを、不可逆の進化ノエルにして突撃。
これでもダメ。無理。
時々バトル3を超えられますが、それ以降がさらにムリでした。
ですが、ここで救世主登場。
嫁のランクが150に到達。
フレンドで呼べることに!
嫁はシンデレラにチェリーウィンガーを持っていてかなり無双できます!
ということで、それに進化ノエルと卑弥呼を積んでなんとか突破。
これでも辛かった。
ほぼキャラゲー。
ここで無課金組を払うつもりなんでしょうか。
課金しているからといって、目当てのキャラが手に入るわけではないですけどね。
覇者の塔34階 冥耀の攻防
地獄のような31階~33階をクリアすると。
ちょっと。ほんのちょっと楽しいステージになります。
ここは新仕様で、光の魔道士を倒すと雑魚が全員防御ダウン、闇の魔道士を倒すと攻撃ダウンするという仕様。
プラス
ダメージウォールとワープ。
とにかく魔道士を撃破するのですが、
雑魚の数が多く、さらにワープが大量で中々倒せない。
広範囲友情コンボが有効ですが、それだけでは厳しい。
ボスも大黒天と不動明王と高難度感をバンバン出してきます。
ですが、攻撃ダウンの魔道士を倒しておけば、案外ぐだぐだと倒していけます。
雑魚とブロックとワープがとても邪魔なステージ。
覇者の塔35階 封印の破壊神 -縛破-
覇者の塔2段階目のラストステージ。
ボスは進化バベル。ですが最後にしか出てこないので影は薄め。(ぇ?)
重力バリアにダメージウォールと、さらにひどいのが宇宙空間なのか加速壁。
ダメージウォールのダメージはそこまで高くないのですが、加速壁のせいで、一気にHPを削られますので注意。
蘇生する反射制限が出てきますので、貫通は必須。
このメンバーではやられるのを待つのみ(汗)
反射3、貫通1もしくは反射2,貫通2がおすすめです。
ここもまた攻撃ダウンと防御ダウンの魔道士が出てきますのでなるべく早く倒せるように、クリア時の配置をある程度しておく技術が必要。
そして、かなりやらしいのが、道中のバベルを先に倒すと、電撃で全滅というわけのわからない仕様。
バベルを最後に倒せば、電撃でHPは0になりますが、ステージクリアになるので、半分までHPは回復します。
ちなみに、なぜか電撃が発動しなかった例。
不思議。ルシファーが将命削りの実だったかも。。。
最終ステージはヒヨコ床が多数出てきますが、ここまでSSを取っておければヒヨコの心配は無いのでガンガン打っていきます。
覇者の塔35階をクリアして。
ついに35階まできました。
報酬のオーブ20個はとてもうれしいですね。
30階、35階共にギミックは凝っていますが、とてもむずかしく、とても楽しいステージ。
純粋にPSのレベルが上がりますしね。
30階も35階もラスボス感が出ていて楽しいです。
それに対して31階と33階はなんとかならないものか。
爽快感を感じられないステージで、
とにかく早く通過したい。
もうやりたくない。
と思う事故のようなステージです。
毎月コレをクリアするかと思うと憂鬱ですね。
さて次は35階~40階。
いじめのようなステージが続きます。
では~(^O^)/
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