2日空いたり3日空いたりしながら、おおよそ9ヶ月経過。
ついにトレーニングが180日を超えました。
通算で半年ですね。
リングフィットアドベンチャーも3週目に入りましたので、3周目の解説です。
リングフィット3週目 マスターフィットネス仕様
ついに3週目。
この3週目は基本的に2周目と同じですが、やはり敵の強さが違います。
ただただ。
それ以上に3週目はフィットネススキル4が開放されます。
このフィットネススキル4は、
すべての攻撃力が次のように固定されます。
単体攻撃が1000
3体攻撃が745
全体攻撃が655
です。
そしてそして。
待機ターン数がすべて0です!
何回でも同じものをやりたい放題です。
重点的に鍛えたい場所があればガンガンやれますね。
アームツイストばっかりやらないように!(笑)
バンザイコシフリが25000回超えてるのは小さい声で。。。
一方でデメリットもあります!
フィットネススキル4のデメリット
高攻撃力。好きなのを好きなだけやれるスキル4。
ですが。
やりたいものをやるというのは良いのですが、、、
やりたくないものはとことんやりません^^;
スキル3の時は795と高攻撃力だったバンザイツイスト。
いかんせん時間がかかる上に効果もあまり感じません。
こういうのは補欠入りです。
一方で日の目を見たのが、、、
プランク!
これはお腹に効きますね。スキル3の時は攻撃力の低さから船のポーズで代用していましたが、攻撃力が固定されるので存分にやれます!
って1回か2回しか体力的に出来ませんが。。。
アゲサゲコンボ!
ステップアップの影に隠れた名フィットネス。
このアゲサゲコンボのカロリー消費量の増加率がすごい。
確かに結構体力を使うフィットネスなのですが、ステップアップが楽なのでそればかりになっていましたが、今回はメインフィットネスに昇格です。
微妙な駆け引きが無くなった。
攻撃力は高いけど大変なマウンテンクライマーをするか、もしかしたら倒せないかもしれないバンザイコシフリをするか。はたまた船のポーズにするか。。。
相手の体力を見ながら、ちょっとがんばろっかな!?
と思うことが無くなりました。
自分にストイックにやれる人だけが3周目まで行くかもしれませんけどね。
こんなところでしょうか。
最後に。
待機ターン0だったらリセットのスムージーが不要じゃん!
以上でーす。
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