唸れ!救世の振り子!ケビン緑川の降臨です。
最近の激究極はまだクリアしやすいですね。
やはり最初の光源氏や、バロジカは難しかった気がします。
それにしても激究極と超究極(光ムラマサやダイナ?)はどちらが難しいと思いますか?
緑の勇姿!唸れ救世の振子 戦隊物シリーズ!
今回のペンデュラムですが、こんなメンバーで突撃してきました。
相変わらずガチガチのパーティ編成ですが、龍馬を二体連れて行くよりも、火属性でなくてもマインスイーパーを連れて行ったほうが良さそうな感じがしました。
ただ、龍馬も活躍してくれます。
このステージは友情コンボロックを多発してくるため、直殴りが強いキャラが有効です。
ペンデュラム降臨の感想
クラスで一人はいそうな優等生が、実は戦隊物のヒーローだった!
なんて想定が目に浮かびそうな中ボスです。
雑魚処理を優先するか、ボスの撃破を優先するかはどちらでもかまわないと思います。
なぜかというと、
イレギュラーバウンドしまくるから。
とにかくあらぬ方向に跳ねまくります。
貫通で敵の間に入り込み、撃手パネルで反射になってカンカン。
したいのですが、あらぬ方向に飛ばされ、ほとんどダメージが入らないことも。
一方でワンパンできることも。
とにかく安定しません。
狙っても倒せないことも多く、ボス、雑魚の火力もそれほどでもないため、狙いやすい方から狙うようにしています。
ボス戦になってもそれは同様。
ボスの当たり判定がわかりにくくてたまりません。
さらに撃手変化パネルで余計に頭がこんがらがり。
途中から、まぁいいや。
と適当に狙うようになってしまいました。
ただ、ボスが2ターンに一回射出する地雷だけは気をつけないと、かなりのダメージが入りますので注意です。
ボスは残りHPが3分の2ぐらいになると、合体ロボット(謎)に変身します。
攻撃は多少激しくなりますが、地雷を出してこなくなるため、龍馬がいる場合は立ち回りが楽になります。
無事ゲットです^^
ただ、撃手変化パネルがあることでパズル要素が増えて面白いなぁと思ったのですが、
これだけたくさん配置されると、考えるのがめんどくさくなりますね。
ヒヨコ床ほどイライラしませんが、まぁ適当に打てばいいや、となってしまっています。
他の戦隊モノも無事クリア・・・すると。
究極の水無月あげはちゃんと、
星5限定の黒瀬もゆるくんをゲットして。
任務終了!と思いきや。
なんとダイナ降臨!です!
次回!ダイナ戦の行方です!
では(*´ω`*)
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