前回の覇者の塔は制覇したものの、嫁のちからを借りての制覇。
今回はソロで制覇したい!
フレンドシステムが改変されたことで、かなりソロ攻略しやすくなったはず。
ということで、前回写真が無かったところと、ソロでクリアできていないところを紹介。
覇者の塔初回クリア↓
https://monst.ismart-diy.com/post-1779/
覇者の塔 ソロで完走(40階まで)
21階 滅炎の銃撃戦(ワイアットアープ)
ここは、もうほぼ固定メンバー。
フレンドはアリスですが、獣神化ラファエルさんが属性も合うため適任です。
そして秋刀魚さん大活躍です。
早すぎるゲージにも慣れてきました。
26階 業炎の輪廻(雲母大佐)
ここは何よりもヤマトタケルをゲットできたことが大きい。
ヤマタケの導入によりソロクリアできるようになりました。
27階 凍つく無限回廊(オルガ)
実はここがソロ攻略最大の砦でした。
何度やってもクリアできない。
ですが。
突然の降臨モンスターが大活躍してくれました。
ハイランド・スカルドラゴン
こいつの特徴はアンチ重力バリア、でさらに、4ターンの貫通変化SS。
オルガ戦でオルガを回復させる、カッチンとぶよりんを選択しながら倒すことが出来ます。
これは大きいんですよね。
カッチン、ぷよりんは毎ターンオルガを回復してくるので、早急に倒す必要があります。
「なんで貫通のターンにカッチン落ちてくるんだよ~!」
という思いをしたことがある人は多いはず。
今までアンチダメージウォール持ちの4ターン貫通変化SSはヴァニラとかデネブ(神化)とかいたのですが、アンチ重力バリアモンスターがいませんでした。
重力バリア持ちの4ターン貫通変化は色々なところで使えます。
自由に動ける分、貫通で避けるか、反射で避けるかなどの選択にも有効です。
さらに38階のヒヨコ床地獄でも、SS発動することで、ヒヨコ床の影響を受けなくなるという利点もでてきます。
これはかなり便利。
降臨モンスターでいいのかなと思ってしまうような性能です。
というわけで、撃破。
手持ちに木属性アンチ重力バリアの貫通がいなかったので、毘沙門天が出動していますが、本当なら木属性にしたいところです。
個人的に一番手こずった階層です。
33階 翠天の陽炎(摩利支天)
チェリーウィンガーとシンデレラの力を借りて突破した前回。
今回は。
坂本龍馬(進化)の登場です!
ガチャ引いたら出てきてくれました。これは嬉しい。
神化?、うん後でね。
フレンドはアザゼル兄さんという完璧布陣。
37階 八岐ノ森八雲立つ(クシナダ)
今回はフェンリルXを成長させて突撃。
パワー型でホーミング持ちのフェンリルXでは、防御UPと防御DOWNの選択が難しいですが、アンチワープ持ちはやはり魅力。
また、フェンリルXの代わりに属性効果UPを無視した大黒天でもクリアできています。
最後は38階 天叢雲の再臨(ヤマトタケル)
個人的難易度総合NO.1の38階。
いつものようにマッチショット狙いの布陣でしたが、余裕で失敗。
なんだかんだで、フレンドロビン様の大活躍により突破。
ちなみにマッチショットだと思っていたんですが、特殊演出中のマッチはヒットストップと言うみたいですね。gamewith様より。
摩利支天しか出来ないと思っていたら、実は毎回連れて行っていた蒲公英(たんぽぽ)でもできるとか。
知らなかった。今度やってみよう。
覇者の塔は社会人の味方
ということで、今回ようやくソロ制覇です。
覇者の塔は社会人の味方。
やっぱり覇者の塔はいいですね。
報酬ももらえますし。
なんといっても、いつでもチャレンジできるのが嬉しい。
たまーにしか来ない超絶や爆絶だと、壁の隙間の入り方だとか、カンカンの角度など忘れてしまうんですよね。
その点、何度もチャンレンジできる覇者の塔は微調整しながら、確実にカンカン決める角度を練習できます。
ボスの攻撃も覚えることができれば、クリアまでもう少しです。
地道ですが徐々にクリアに近づく感覚は楽しいです。ただし31階除く(´Д`)くぅ
ちなみに、毎度毎度つまづく難ステージは。
27階(オルガ)、31階(阿修羅)、38階(ヤマトタケル)です。+20階(ダークドラゴン)も。
逆に、とても難しく感じるんだけど、大抵クリアできちゃうのが。
30階(バベル)、39階(イザナギ)、40階(バベル)。
比較的簡単でさらっとクリアできるのが。
25階(董卓)、29階(ツクヨミ)、34階(大黒天、不動明王)、35階(バベル)。
後は全部難しい!
覇者の塔で手に入るオーブは全部で68個。
これは大盤振る舞いですよね。
毎月10連ガチャを楽しみにしています。
では~^^
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