あーりーです^^
今回は結構使えるし、「運極」枠としても優秀なゴースト降臨行ってきました!
ゴーストという名前の割には、光属性。
それも「黄金」と名を冠している当たり、まったく隠れるつもりは無さそうです。
積極的に心霊写真に写ってくれるのでしょうか。
それもまたイヤですが、積極的すぎて、テレビにも出てきそうな明るさですね。
ゆるキャラと人気を取り合いそう。
そんなんですが、討伐しに行きましょう!
ゴースト降臨、挑むメンバーはコチラ!
さて、今回のメンバーですが、
おぃ。レベル。
構成は悪くない、きっと悪くないはずです。
魔封じを持つ星5一寸法師。
魔封じLを持つサンダーバード。
相手の弱点を突く良い布陣です。
ただし、ボスまでたどり着ければ。
汎用性の高いヴェルダンディ(進化)
そしてフレンドルシファー様。
宜しくお願い致します(m´・ω・`)m ギミック出ないで…
ゴースト降臨!とりあえず行ってみよう!
第1ラウンド
貫通制限がいますが、反射タイプなので問題なし。
ですが、上に蘇生を使うキャラが二人もいますね。
さりげなくこのマミーみたいなのは魔族なので魔封じが効果的だったりします。
第2ラウンド
本当なら貫通制限がたくさん出てくるステージがあるはずなのですが、
ざっくり飛ばされました。
いきなりボスです。
そして、ここ鬼門です。
ここで何度かひっくり返されています。
なぜか、ここのファンネルのようなビットのような装甲が出してくるレーザー。
幾つかはロックオンしてきます(体感。違うかも)
そして、がっつり削られながらもなんとか突破。
第3ラウンド
ここの装甲のレーザーはなぜかあらぬ方向へ打ってくれたりしますので、比較的ダメージは抑えられます。(体感、違うかも)
ただ、前のステージのように装甲の間に入ることはできないので、貫通のいない我が軍は苦戦を強いられます。
せっかくの魔封じも届きませんし(泣)
そして、長引けば長引くだけ厄介なのが、
ボスの地雷とワープ。
地雷にワープは本当に苦手です。
避けようとすれば攻撃できず。
果敢に攻めれば、吸い寄せられるように地雷ふみふみして帰ってきます。
かなりぎりぎりでしたが、クリア。
第4ラウンド
最終戦ですね。
ひいひい言いながら結構削り、ルシファー様のSSで決める寸前ですね。
道中厳しいところが多々ありましたが、SSを取っておいてよかった。
ノーコンクリアで無事ドロップしてくれました^^
ゴースト降臨終わってみて。
なんとかなりましたが、ぎりぎりでした。
あまり出てこないと軽視していたワープと地雷。
気がついたらサンダーバードが飛行だったラッキー。
天下無敵のルシファー様。
闇属性のバリア持ちで恐れず前線に立ち、エナジーサークルで多数の装甲を倒す。
これが無ければクリアは無かったでしょうね。
何がいけないって、魔封じ組があまり削れなかったのが辛かったですね。(゚Д゚)レベルだよレベル
また今度レベル上げて臨まないとですね。
それでは^^
コメント