こんばんは、あーりーです^^♪
ようや覇者の塔の上層が出てきましたね。
ソロプレイヤーとしては、なんとしても玉楼までソロで行きたい!
と。
思っていたら、まさかの一回(クリアで)使用したキャラは封印されてしまうという縛りプレイ(汗)
これはソロはかなり厳しいのでは。
と。適当にメンバー組んで事前に楽しんでいました。
まだ40階まで登ってないのにね~。
ということで、とりあえず、覇者の塔20階~40階までのダイジェストです。
覇者の塔を20階~40階ダイジェスト!
20階 ダークドラゴン
アーサーに天ウリに発火用のアグナムートXですね。
時々というか、2回に1回はやられます。なんだかんだでトータル勝率低いステージ。
21階 アイワットアープ(神化)
ラファエルが獣神化して楽になったステージ。秋刀魚の早いゲージはなんだか病みつき。
22階 バハムートX
オリーブの投入により楽になったと思ったら、極悪ホーミングの性能がランダムで無くなることで再び辛くなったステージ。
プレイヤーの心を折る設定。
23階 セルケト(神化)
ブラフマー獣神化によって多少楽になったような気がする程度のステージ。
圧倒的なセルケトを前に心を折られるプレイヤー多数。
個人的覇者の塔四天王の一角(22階、23階)今回合わせて10回は死んでる(汗)
24階 源頼朝(神化)
エロ目。毒がまん。アリスを引いてからかなり楽になりました。
25階 董卓(神化)
初見殺し。パズドラのヘラの先制ほどひどくはないけど、近いレベル。
毒拡散バンザイ\(^o^)/
26階 雲母大佐(神化)
メンバーが揃うと結構楽なステージ。当初はかなり厳しかった。
27階 オルガ
ここも当初かなり厳しかった。ナイチンゲールの投入で一気に楽に。
1か2ターンキルを繰り返して、ターン数がかなり余った。
28階 PC-G3(神化)
アグナムートXがいると、難しいけど楽に。さらにパンドラ(進化)もいると道中も楽に。
中ボス戦のハンシャインが一番の強敵。
29階 ツクヨミ
なぜか時々やられるステージ。位置が悪いレーザーとメテオで一気にやられる。
30階 バベル
天ウリの導入で随分楽になったステージ。
初期の覇者の塔最終ステージなので、かなり気合が入った作りしてて非常に楽しい。
31階 阿修羅
貫通だと気が付かずにネフティス連れて行ってしまいました。
超絶極悪最悪ステージ。
覇者の塔の最大の山場。
お助けアイテム「魔法陣封印」実装されないかな。
32階 毘沙門天
長くて難しくて面白いステージ。
クシナダ2体作っておいてよかった。
33階 摩利支天(ぷよりん)
アザゼルの短い号令がぷよりんの処理に大活躍。
火属性アンチダメージウォール貫通が揃ってればばっちり。
34階 不動明王+大黒天
案外辛いランダムワープステージ。
ボス戦1の攻撃ダウンを倒せるかどうかが一番のカギ
35階 進化バベル
将命削りで中ボスを楽々突破。
36階 イザナミ
回復アビリティが欲しいステージ。ラファエル先生バンザイ。
ダメージウォールのダメージが凶悪。その力を攻撃に回したほうが強くなるだろうに。
37階 クシナダ
ニルヴァーナのおかげで少し楽に。
案外、クシナダの反撃クロスレーザーが痛い。
38階 ヤマトタケルノミコト
覇者の塔の中でも31階に並ぶ最凶ステージ。
「最凶四天王の中でも最弱のあいつら(22階、23階)を倒したぐらいで、勝った気になるなよ」
と言う言葉が聞こえてきそうなステージ。
とにかく魔法陣。
今まで何度とクリアしてきたけど、二度目のマッチショットが決まりました。
39階 イザナギ
20階ほどじゃないにしても、敵の火力がハンパ無いステージ。
イザナミさんありがとう。
40階 神化バベル
30階、35階に続くラスボスステージ。
ラスボスステージってどれもやってて楽しい。
覇者の塔を超えてついに封印の玉楼に挑戦!
ということで覇者の塔は無事踏破して、封印の玉楼についに挑戦です。
封印の玉楼の配置はこんな感じでした。
最上段が凶悪・・・
とりあえず、アヴァロンだけ倒しています。
封印の玉楼はステージ毎にクリアしたキャラが使えなくなってしまうため、どこにも使わない、ヤマタケ×2+周瑜でまず突破。
計画的に行かないと危険ですね。
アグナムートX、服部半蔵、ランスロットなどは汎用性が高く、安易に使うと後から大変になりそう。
さぁて、ソロ制覇できるのでしょうか。
組み合わせを考えているだけで楽しいです。
では(*^_^*)
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